本日はゴールデンウィーク最終日。
多くのお客様にご来店にご来店して頂きました。
誠にありがとうございます。
天気が良くていい一日でしたね。
皆様はいかがお過ごしでしたか?
遠方に旅行で出かけられて、お家でゆっくりされた方も多かったのではないでしょうか?
LOWVE(ローヴェ)にご来店されたお客様も、ご旅行に行かれたご様子でした。
さすがにみなさん、ちょっとお疲れ気味でしたね。
明日から月曜日。
日常が戻ってきます。
お仕事の方は、ゆっくり休んで明日に備えてください!
さて本日は、以前ブログでご紹介した造作家具の納品発表会を私が勝手に書き綴っていたのですが、今回は第二回目でさらに納品した造作家具をご紹介したいと思います。
まずはこちら。
脱衣室に取り付けました造作チェストと、棚板です。
壁と壁の間に綺麗に納まりました!
造作家具だからこそのジャストフィット!
施工時にこの壁と壁の間に製品を入れる作業に手こずったのですが、
さすがミヤモト家具自社工場のVintageFactory(ヴィンテージファクトリー)の取り付け作業。
最後は完璧な仕上がりです!
凄く素敵でした!
後日、お客様から「使いやすいです~」と言って下さったことが嬉しかったです。
続いては同じお客様のご新居です。
こちらは造作のエアコン収納です。
左側は収納。右側がエアコン収納となります。
格子の扉の裏には実は細かなこだわりがあります。
上記の写真をよく見てみてください。
三角になっているのが分かりますか?
エアコンから出る風を綺麗に出す為の工夫です。
職人の細かな手作業の技が光ります!
実際に取り付けられたエアコンを見てびっくり!
何とエアコンが目立たないように真っ黒に全塗装されていました。
真っ黒なエアコンは、かなりカッコよかったです!
続いては造作食器棚。
天袋と地袋の2分割タイプです。
よく見てもらうと天袋は縦筋の入ったモールガラスです。
お客様のご主人のこだわりで、このガラスを入れました。
このアンティークな雰囲気良いですね!
扉の木枠は無垢材を使用。
天板も無垢材のオイル仕上げを使用しております。
かなりアンティーク性の高い食器棚となりました。
年月が経てば経つほど味わい深くなって風合いが増す食器棚最高です!
建築と一体となるのが造作家具。
これから長く永くご使用され、傷や、シミが家具についていきます。
そうやってご家族の歴史が家と共に家具にも刻まれていきます。
ロマンがあります。
造作家具をご検討しておられる方は、ぜひLOWVE(ローヴェ)にお越しください。
お待ちしております。
それでは本日はこの辺で。
島田
Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
SOLID FURNITURE STORE
HP : https://www.solid-furniture.jp/
本店 Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp