本日は久々に日曜日にスッキリと晴れて気持ちが良かったですね。
昨日に引き続き、本日も多くのお客様にご来店して頂きました。
誠にありがとうございます。
スッキリと言えば、ただいまLOWVE(ローヴェ)では
「環境整備」
に力を入れています!
「環境」を「整備」です!
仕事のしやすい環境を作ること。
そういった環境づくりをすることで、何かを探したりする無駄な時間を削減でき、効率的な仕事ができます。
例えば、どこに何があるのか直ぐに全員が把握できる状態にする為に、ラミネートで「見える化」する事ですね。
↑LOWVEオープンのころに最初にやった「見える化」
カッコよくする為に、無駄に英語にしてあります・・・。(自己満ですね)
どこでも当たり前にやっていることですが、この当たり前が大事です。
LOWVEオープンから環境整備をやってきましたが、まだまだ「見える化」できていない部分も多いです。
いかに効率よく仕事ができるか!
これは重要なことです!
私達は会社に雇われている側なので、給料を貰っています。
貰っている給料を時間給に置き換えてみてください。
会社はその人に対して1分でどれだけの人件費を支払っているのか?
1分でその金額分の仕事をしていますか?
自分に支払っている1分の人件費を考えると、環境整備はとても重要です。
1分でも効率よく仕事をする大切さ。
効率よく仕事をすることで、余った時間をお客様の時間に使えます。
1分でもお客様の為に考える時間が増える。
1分でもお客様をお待たせする時間を少なくできる。
素晴らしい循環です!
仕事がしやすくなる上に、お客様への時間が増える。
摺崎さんのブログでも書いていた大阪でのセミナーで学んだことの一つです!
とても多くの事を、今回の大阪セミナーで学んできました。
これをしっかりとLOWVE(ローヴェ)スタッフで共有し、会社へ活かしたいと思います!
会社へ活かすという事は、お客様へ活かすことにもつながると思います。
なので、今年一年をしっかりかけてLOWVEスタッフ全員で環境整備を行っていきたいと思います!
そして、今年の新たな目標をスタッフ全員で達成できるように頑張りたいと思います!
今回は、セミナーでハッと気づかされる事を多く学んだので、その一部をブログで真面目に書いてみました。
それでは、本日はこの辺で。
島田
※いつもTwitter、Facebook、Instagramをご覧いただき、
ありがとうございます。
ぜひ皆様のフォローをお待ちしております(^^)/
姉妹店 Interior Proshop LOWVE
HP : https://www.kagu-lowve.jp/
本店 Interior Shop MIYAMOTO
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/
株式会社ミヤモト家具
HP : https://www.miyamoto-kagu.net/corp