皆さま、こんばんは。
LOWVEの城岸です。
もう10月も終わり、11月突入です。
毎年恒例、この時期がやってまいりました!
笑っても泣いても、今年は残りあと2ヵ月。
今年は特に4月以降は、教育に力を入れてきました。
その中で、やってみて学んだことが3つ。
①すぐに結果を求めない
まずは、決めたことを愚直に続けること。
1か月、ひたすら続ける。
1ヵ月続けてみて少しでも結果が出たら、もう1か月同じことをやってみる。
人間の細胞は、3カ月で生まれ変わると言われていますが、
最低3カ月続けないと目に見える変化は出ないんじゃないかなぁと思います。
思うような結果が出なくて、すぐに諦めるのは勿体ない。
そもそも、1か月、毎日愚直に続けること自体が簡単なことじゃない。
実行確率が低いうちは、結果が出ないのは当たり前。
続けてみないと、そのやり方が正しいか間違っているかの検証すらできないので、
まずは結果に一喜一憂せずに、続けてみる。
②ショートゴールを設定する
自分の理想をいきなり目標に設定してしまうと、
現状との差がありすぎるあまり、当然達成できない→やる気喪失→続けられない。
ということが、ままあるのではないでしょうか。
先月よりも、1つでも成果が出たら、成功!
来月はさらにもう1つと積み重ねていけば、確実に階段を登れる。
いつまでに、どうなるか、「期限と状態」を明確にして、
ショートゴールをクリアすることを繰り返す。
③宣言して実行確率100%にする
言葉にして宣言したら、やるしかない。
宣言してしまえば、そのために何をすべきか自ずと考える。
あとは、それを行動に移すだけ。
自分なら出来ると信じて、とにもかくにも、行動あるのみ。
ひと言でいうと、それがMIGやKGI、KPIなんだと、
回りまわって再認識しました。
やろうと思ったことを、実行する人は、全体の25%。
継続する人は、5%。
何もしない人が7割という現実。
どこで働くかではなく、どう働くか。
自分の考え方次第ですね!
ということで、前置きが長くなりましたが、
先週のブログで宣言した、SOLID SLC03の魅力をお伝えします!
SLC03というと、
このガッチリとした堅牢なフレーム。
そして、シャープで尖ったイメージ。
一つ一つのパーツが大きく、直線のシンプルなデザインなので、
木目がよりダイナミックに、躍動感を感じられます。
この見た目とは裏腹に、
実は、めちゃくちゃ寛げるソファなんですよ。これが。
全然しゃべらないから怖そう…と思ったら、めっちゃ優しいやん。
っていうヤツです(笑)
ミヤモト家具でいうと、
Vintage Factoryの齋藤さんです。
はい。
なぜ、堅牢な見た目と寛ぎを実現できるかというと…
①奥行きが広い!
シングルベッドのような奥行のある座クッション。
背もたれに深く座って、あぐらをかいたり、横座りをしたり。
小柄な女性なら、カウチのように足を伸ばして寛げます。
続いて…
②寛ぎ方を選べるオプションの幅広さ!
コチラがSLC03のベースとなるカタチ。
【木製フレーム+座クッション】
デイベッドです。
ベッドに座って、足を伸ばして、壁にもたれているあの感覚。
フラットなワンシートなので、境目がなくストレスフリー。
【木製フレーム+座クッション+クッション】
ここにクッションをプラスすると、さらに心地よさUP!
大小のクッションを自由に組み合わせて、自分好みにカスタマイズ!
自分の心地よい位置にクッションを置いて、奥行を調整したり、寝っ転がったり。
ひじ掛けの高さが低いので、クッションを置いてまくら代わりにすると、
ちょうど良い角度になります。
クッションで差し色を入れて楽しむこともできますし、
何と言っても、チラッと見える無垢の背もたれがカッコイイ。
【木製フレーム+座クッション+専用クッション】
背クッションに、腰クッション、肘クッションまでフル装備なので、
包み込まれるような極上の座り心地を実現。
その秘密は、体が触れる部分は、全て上質なフェザーをたっぷりと使用し、
座面は、高密度・高反発ウレタンにフェザーのみのしっとりとした座り心地。
全体重を安心して預けられます。
特におススメなのは、背クッションと肘クッションの間、角に向かって埋もれるように座ること。
座ったまま寝ちゃいそうです。
さらに、肘クッションを外して、
幅の広いアームをサイドテーブル代わりにしたり、
飲み物や携帯、本、TVのリモコンなど、すぐ手に取りたいものを置いておけるのも嬉しい☆
ひじ掛けのコーナーにはロッキング加工を施し、
接合部分を強固にするだけでなく、意匠的に魅せています。
そしてなんと!下には、こんなカッコイイ棚が!!
こんなに機能的で、無垢の素材感のあるソファって、ありますか???
もう、このソファがあれば、自分の部屋のように寛げますよ。
フレームの樹種、カバーの種類、クッションの組み合わせで、
お部屋に合わせてコーディネートは無限大!
ぜひ、SLC03の魅力を体感しにいらしてください♪
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
城岸
LOWVEへのご来店予約はコチラから↓
↑LOWVEは、セブンイレブンさんの向かい側のコチラの建物です
インスタグラムなどSNSも更新しております!
ぜひご覧ください